日本フランス語フランス文学会
 
トップページ > 東北支部 

東北支部会会報Nord-est


日本フランス語フランス文学会東北支部会報Nord-estはこのページからご覧いただけます。
 

東北支部(Tohoku)

東北支部 >> 記事詳細

2014/10/29

訃報

Tweet ThisSend to Facebook | by 東北支部
10月21日、福島大学の林修さんが急逝されました。
11月の支部大会での特別発表を予定していた矢先でもありました。
謹んで御冥福をお祈りします。


主催校よりのお知らせを転載します。
「日本フランス語フランス文学会東北支部会員のみなさま

 主催校、福島大学の佐野敦至、田村奈保子よりお伝えしたいことがあります。

 プログラムが完成し、発送しようとしていた矢先に、発表者の一人である私たちの同僚、林修が急逝しました。10月21日、普段のように授業を行う彼の姿を見た数時間後、夕刻にその知らせが届きました。突然のことで、まさに何の前触れもなく、知らせを聞いてただ茫然とするばかりでした。まだ現実のものとして受け止めることができません。
もはや彼の発表を聞くことは叶わないわけですが、私たちはプログラムから彼の発表を削除することに強い抵抗を感じました。当初予定されていた特別発表

 日本におけるマルグリット・デュラスの受容―鹿島田真希の「模倣」

をそのまま彼の研究活動の証として残したいと思います。

 以上、どうかご理解ください。」

なお、11月15日の支部大会においては、林修さんの思い出を語るプログラムを加えます。
19:39