日本フランス語フランス文学会
 
トップページ > 関東支部 

関東支部論集


日本フランス語フランス文学会関東支部論集はこちらからご覧いただけます。
 

関東支部(Kanto)

関東支部 >> 記事詳細

2021/01/09

2020年度関東支部長選挙について

Tweet ThisSend to Facebook | by 関東支部

2020年度関東支部長選挙について

                          
                                      関東支部幹事会


 2020
年度の関東支部長選挙は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、またすでに決定したように支部大会をリモート開催するため、幹事会で検討した結果下のように実施させていただきたく、ご了承のほどお願い申し上げます。

この件についてご質問、ご異議がありましたら、118日(月)までに本大会実行委員会(sjllfkanto@gmail.com)までお寄せいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

1)    方針 原則として、「関東支部運営規則 第1章 支部長選挙」に則り実施する。ただし本来対面で行っている投票をリモートにより実施する。実施に際しては、厳正さと匿名性の維持に配慮した方法を取る。

 

2)   主な変更点

2)-1予備投票:「郵送書面」を「電子投票」に切り替える。

Google formを利用。投票の匿名性を担保し、かつ重複投票を避けるために、エクセルの自動生成機能を用いて「投票用コード」を生成し、それを会員に郵送する投票案内に印刷する。

選挙管理委員会は投票結果を見て、同じコードからの重複投票がないか委員全員でチェックする。

2)-2 総会における選挙:Zoomの投票機能を利用する。

 投票自体は匿名で行う。ただし選挙者が有資格者であることを投票前に確認する。

 
                                                           以上

                            



11:51 | 大会